◉日常の笑い

2018年12月8日(土)
僕の寄り道――◉日常の笑い」

たくさんのハガキを書いて投函した帰りにスーパーでちょっと買い物をしたら
「5%の割引券ありますか」
と聞くので、
「ないです」
と答えたら、うしろに並んでいたご婦人が
「あるある!」
と言って急いで財布から取り出して一枚くれるので、
「もらったので、あります!」
と言って渡したらレジの女性が笑っていた。

 六義園正門前で喧嘩をしているらしく、激しく相手を罵倒する男の怒鳴り声が聞こえている。暴力沙汰になる前に誰か仲裁に入るか、怖かったら警察官を呼べばいいのにとベランダに出てみたら、携帯電話を持った男性が宙を睨んでエア・ファイトをしているのだった。脇を紅葉見物客たちがにこやかに通り過ぎていく。街は日常的なクスクス笑いであふれている。
 
(2018/12/08)
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ◉「もくしょう」 ◉巒気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。