【朝からブギウギ】

【朝からブギウギ】

早めに目が覚めたので読みかけだった鈴木大拙『禅と日本文化 新訳完全版』を読んだ。

7 時 になったので朝食準備をし、NHK BS で朝の連続テレビドラマ『ブギウギ』を観ていたら東京ブギウギの話に作詞家として鈴木の名が出てきて、妻がすぐさま
「へぇ〜作詞は藤浦洸(ふじうらこう)じゃないんだ。鈴木って実在の人?」
とテレビの草彅剛に向かって質問している。

本駒込 7 時 30 分

気になるので膝の上で検索したら鈴木勝(※)という実在の作詞家(1916 - 1971)で、なんとあの鈴木大拙が養父だった。朝から朝ドラでびっくり。

※ウィキペディアで「鈴木勝(作詞家)」を検索するともっとびっくり。

NEW
20 音オルガニートで

20 音オルガニートでおちゃらかほい Ocharaka Hoi

20 音オルガニートでかごめかごめ Kagome Kagome

20 音オルガニートであぶくたった Abuku Tatta

を公開。

***



2023年12月号(通巻14号)まで公開中

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【解の怪】 【スナメリト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。