◉これでいいのだ

2018年7月9日
僕の寄り道――◉これでいいのだ

 

もう何十年も習慣となって毎朝惰性で見続けているNHK朝ドラ。

『半分、青い』で、ゲイのボクテくんが「きょうは二丁目のお友だちのところへ泊めてもらうから」などと言うので、朝から「おーおーおー、言う言う言う」などと朝食を食べながらウケている。

社会人になって初めて勤めた会社の上司がゲイバー好きで、深夜まで付き合わされ二丁目にもよく行った。大企業のお偉いさんたちが絨毯の上にソックスで上がりこみ、卑猥で馬鹿馬鹿しい替え歌を歌うおカマにハタキで頭をパタパタ叩かれながら嬉しそうに笑っているという、バカボンのパパでなければ「これでいいのだ」とは言えない世界だった。

誘ってくれる上司もいなくなってオカマバーはもちろんのこと、新宿二丁目にもまったく行く用事がなくなったけれど、一丁目で打ち合わせがあるので三丁目から歩いたら、懐かしい二丁目を歩くことになった。なんだか二丁目らしいビルがあるなあと見上げたらやっぱりゲイバーの看板がある。

こんなところに児童公園なんてあったかなあと入ってみたら、子ども用の遊具ではなく、ピンク色した大人用フィットネス遊具があって「これでいいのだ」と思う。(2018/07/09)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ◉雨上がる ◉花園町と新宿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。