コメント
 
 
 
拝見させていただきました (☆よよ☆)
2013-03-14 10:22:04
初めまして。清水在住の☆よよ☆と申します。
私は、介護の仕事をしていまして、回想法というものをレクリエーションで行いたいと思いました。
清水の高齢者の方に対して、子供の頃に使っていた道具以外に、住んでいた清水の写真も集めたいと思いました。
ネットで探していて、路面電車などの写真をみて、勝手ではありますがプリントアウトさせていただきました。
高齢者の方に見せたところ、とても懐かしがっていただけました。スタッフも一緒になり、清水の昔を懐かしがりました。とても助かりました。良いお写真をありがとうございます。昔の写真ではなく地元の写真も、こんなところがあるのか…楽しんで拝見させていただきました。また、更新楽しみにしております。
 
 
 
回想法 ()
2013-03-25 10:09:10
こんにちは。
看護介護が必要となった我が家の三人の親たちもあと一人となり、義母は埼玉県の特養に居場所を見つけて入所となりました。
高校時代に撮った写真が役に立つのだろうかと思いましたが、わが母も健在なら83歳になっているわけで、確かに親世代以上なら懐かしい光景かもしれませんね。
お役に立てて嬉しいです、介護の仕事がんばって。三好春樹責任編集、雑誌『Bricolage(ブリコラージュ)』もよろしく!(*^^*)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。