コメント
 
 
 
重度喫煙 (Pond)
2007-03-16 14:31:41
1日40本の重度喫煙をやめて十三年半になる.

まだ数えられるうちはだめですね.

まだハイライトってあるんですね~.
マールボロとか、ピース、ショートホープはわかるけど、中段はなんだかドラッグストアの棚みたいですね.
 
 
 
Unknown (真丹後)
2007-03-17 02:31:56
僕もハイライト二箱で、Pondさんと同じく頃にやめたように覚えてます。

思い出すと、ハイライト以外で気に入ったのは、鈴木清順の映画で小道具に使われていたゲルベゾルテ、ステートエキスプレス555、ドナルド・フェーゲンのアルバムに写っていたチェスターフィールド、缶ガラム、ラッキーストライク、キャメル、日本の煙草ならパッケージの格好よさでゴールデンバットと缶ピース。我ながら見かけ優先だったな。

全然吸う気は起きないのですが、小学生時代から親戚の煙草屋で店番していたもので、煙草のカートンを開けた時のあの芳香は今でもしっかり記憶しています。
 
 
 
喫煙の効用 ()
2007-03-17 10:58:22
明らかに覚えてるんですが初めての喫煙動機は
大学のコンパで背伸びがしたいが故にたばこを買い
最初の頃は洋モクがかっこいいと思ってWinston、
やがて両切りの労働者たばこがかっこいいと思って
GAULOISEでした。軽薄そのものの青春です。

喫煙して良かったと思う数少ないことのひとつは
今よりもっと寡黙で神経質だった義父と二人きりのとき
たばこの火を貸しあったりすることでふれあう機会があったこと。
今でも映画『Scarecrow』のアル・パチーノとジーン・ハックマンみたいな
男同士でやるたばこの火の貸し借りを見ると
ああいいなあ……と思います。

もう喫煙をやめて久しい義父は
EPSONというたばこを吸っていました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。