コメント
 
 
 
Unknown (さすらいのみけねこ)
2022-01-23 13:34:41
こんにちは。小2のとき、静大から教育実習に来た女性がお別れの日に吹いてくれたフルートの音色になぜか強烈に惹かれ、母にせがみにせがんでもちづき楽器でフルートを買ってもらい練習に通った一年間を思い出しました。お別れの雰囲気とドヴォルザークのユーモレスクに酔ったのかもしれません(一年で断念し音階どまりでした)。フルートは当時3万700円也。申し訳なさとともに今も覚えています(フルートはつい最近まで保管されていました)。清水での私のどん詰まり、砂浜があった時代の久能海岸でした。福岡市に来てからは能古島渡船場と那珂川河畔となりました。
 
 
 
Unknown (den6blog)
2022-01-23 13:54:15
フルートは高価だったんですね。一年とはいえ教室に通われたのならフルートもお母さんも本望でしょう。

僕はもちづき楽器でヤマハのフォークギターを買ってもらい、1万2000円でした。
「これからギターを始めるなら、うちのギター教室に通いませんか」
と聞かれ、怖気付いて断ってしまったのは人生最大の失敗だったかもしれないと、今になって思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。