コメント
 
 
 
望郷 (sakura)
2010-06-07 17:51:06
陸稲と水田の風景が一度に見られる季節でしたね。このような風景を見ると清々しい気持ちになります。このような田園風景の郷里に帰ると今生活している清水とはずいぶん風景が違うので違う時間が流れているような気さえします。

「いいな~オラも帰りてぇ~~!」そんな思いで見ています。
 
 
 
岩舟駅へ (秒速5ナノメートル)
2010-06-08 09:34:11
素敵な景色ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=n1AvAvsuX8M

↑観てからずっと両毛線に乗ってみたいと思ってました。
いい年してしました
 
 
 
望郷 ()
2010-06-10 09:32:32
>田園風景の郷里
栃木も群馬も点としての体験しかなくて、美味しい梨やお米の届く栃木の故郷がどの辺なのかも想像できません。いつか地図で教えてください。
 
 
 
岩舟 ()
2010-06-10 09:40:41
やっとPCの前に座れたのでYouTube3本見ました。
どうして「岩舟駅」が出てきたかやっとわかりました。以下とりとめないこと。

大学時代の同級生に岩舟町出身者がおり、前年農学部に合格したのに、翌年再度受け直して教育学部に来たひとつ年上でした。どうして農学部をやめた、農業を継ぐために農学部に入ったのではないのかと聞いたら、継げるような耕地のない貧農だと言っていました。
田植えを終えた岩舟町に近づいたので、彼の実家の田畑はどの辺なのだろう、兄にかわって農業をすることを嫌い、家出しては東京に来ていた弟さんはどうしているんだろう、そして家と田畑自体はどうなったんだろう、そんなことを考えながら眺めていた車窓風景です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。