でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

信州白樺高原

2013-08-15 17:57:58 | 旅行記

京都の実家に帰省するのにただ高速道路を走って帰っても面白くないので、上信越道の佐久で降りて信州白樺高原をドライブがてら車で走ってみました。
まずたどり着いたのが朝日の丘公園。
とても広い高原の牧草地に馬が飼われていました。気温が下の方と比べると涼しくたち去り難い場所でした。
Image
Image_2
再び車で公園からしばらく走って行くと、女神湖がありしばし散策。周りにはペンションが立ち並んでいるような場所も見受けられ避暑地として訪れている人がたくさんいました。
Image_3

さらに下の方に降りて行くと、白樺湖にたどりつきました。P1020005_2 

駐車場にはキャンピングカーがたくさん止まっていてキャンプをしている人がいました。
今回寄り道ルートを走ったおかげで行ったことのない良い場所が発見できて良かったと思います。名神の一宮あたりの渋滞に少しはまってしまいましたが…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年味噌ラーメン マルキン本舗 | トップ | 甲子園 »

コメントを投稿