続 ターボの薩摩ぶらり日記

ー俳句と写真の相乗効果をめざしてー 

鞦韆

2019年04月24日 | 日記


4月22日、谷山中央で写す。

鞦韆は漕ぐべし愛は奪ふべし(鷹女)

あげくの果ては人妻と情死(タ)


揚羽蝶



4月22日、谷山中央で写す。

揚羽蝶おいらん草にぶら下る(素十)

若き燕のヒモの座奪ひ(タ)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (良流娯)
2019-04-24 07:45:28
お久しぶりです。
発句もお友達の句と思っておりました。鷹女の句を最近目にしたばかりで(ああ、俳人の句に付けておられたんだ」とわかりました。面白いですね。
返信する
良流娯さんへ (ターボ)
2019-04-24 09:05:34
あいさつが遅くなりましたが、せっかち歌仙に加えていただきましたので、よろしくお願いします。

付句を勉強しようとブログの中身を変えましたが、
なんの反応もなく、さびしくなっていた矢先にコメントいただいたので、うれしかったです。

連句は知らないことばかりですので、こんご、いろいろとご指導してください。

返信する

コメントを投稿