リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

静浜基地航空祭2018・・・とりはブルーで・・・あれ?

2018-06-10 00:00:00 | 軍用機
さて一通りの飛行展示が終了し、あとはブルーのみ。

午前中の曇天、寒さ、雨から一転、晴れて暑くなってきた静浜。

先ほど富士山を見せたT-7の7機が、飛行場上空に戻ってきた。まずは第1編隊の4機。

晴れたら晴れたで逆光が酷いので、好天も良し悪しだ。

そして1機づつピッチアウト。

T-7唯一の機動か・・・

第2編隊は3機

4機とのセパレーションをとるため深めに進入しピッチアウト。

で、順次RW07へランディング

片脚でタッチダウン。

短距離で制動。

Uターンして戻ってくる。

途中でキャノピーを開ける。暑いんだろうなあ。

7機がラインイン。お疲れ様でした。しかし2パスのみとは・・・寂しいなあ。

そして時刻は1310時。TWRにブルーが入ってきた。次いでブルーコントロールと会話。どうもFSZのデパーチャー機があるとかでスタートディレイの模様・・・燃料消費し、課目短縮決定だな・・・昨年に続いて入りが遅れる(昨年は凧揚げにより入りが遅れた)

しばらく待って、スタートミッションのコール。まずは北側からファンブレイクでスタート。

予行ではファンブレイクなかったので、今年初ファンブレイクだ。そして「アクロエリアSKC1区分!」やった!

続いてソロの4ポイントロール!・・・ん?ここでストップミッション?。またFSZのデパーチャー機があるらしい。昨年も途中でストップミッション。まるっきり昨年と同じ状況に陥っている。課目は半分に短縮だな。

ホールディングポイントへジョインアップするため5番機がスモークを吐く。

ガッカリ感の静浜だが、小牧はCNLされたし、アクロ1区分が見られるだけありがたいか・・・贅沢いってはいけないな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 静浜基地航空祭2018・・... | トップ | 静浜基地航空祭2018のブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事