リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

ますます忙しくなり撮影に行く時間が・・・月一遠征はなんとか

35年ぶりの松島基地航空祭参戦 カエル親分いた。

2019-09-06 00:00:00 | 軍用機
さて8月25日になった。はやる気持ちを押さえつつ、仙石線の始発に乗る。周りは同業者ばかり。昨晩あまり寝ることができずついついウトウト。
気づいたら知人が近くに。矢本を降りたところで合流し、基地への流れに乗る。

そして入場待ちの列に並ぶ・・・んーここはどこだ?遠くに見えるは会場のエプロンかい?

35年前はたしか正門から入ったと思うが・・・すこし右向くとTWRが見える。

どうやら基地の北側、サブRWエンド近くの15門から入場する列のようだ。

レンズを望遠に変え、会場方面を1枚。レスキューコンビが見える。

そして新旧TWR

7時半頃か、列が動き、基地内の手荷物検査前にホールドショート。

でもって、予定よりも早く0750時頃開場。エプロンを目指す。そして場所どりをする。さすがにブルー前は埋まっていたのでF-16の前に陣取る。

振り向くと

カエル親分が。

百里で完成したばかりのスペマ。

百里でのお披露目前に松島でお披露目

黄色いマフラーをモチーフにいい感じのデザインですねえ。

ぐるっと回って撮影しまくるぞ。










もうね、これ見ただけでお腹いっぱいになってるんですけど(笑)


ブルージュニアは6機に戻っている。この日はいろいろあるのでジュニアの演技は見られないなあ・・・

その隣には、なぜかグライダー。グライダーにもウィングレットがついてる!

さあいよいよ始まった松島基地航空祭。35年ぶりの祭りだが、カエル親分ですでに満腹感・・・まだまだこれからですぜ

コメント   この記事についてブログを書く
« 東松島夏祭りのブルー・・・... | トップ | 松島基地航空祭2019 展示の6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事