リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

訃報

2016-04-08 22:52:02 | 飛行機
4月6日に鹿児島県海上自衛隊鹿屋基地の北方山中に、航空自衛隊入間基地所属のU-125が墜落したのはニュースでご存じのことと思う。本日乗員6名の死亡が確認されたが、機長が平岡勝3佐と報道された。平岡3佐は2011年シーズン~のブルーインパルス飛行班長で1番機パイロット。東日本大震災を乗り越え、ブルーを復活させた功労者だった。
私は2011年の那覇でお話をさせていただきサインもいただき、見た目と違い気さくでユーモアあふれる人柄に惹かれ、年甲斐もなくファンになってしまった。松島帰還後に転出される姿を見たとき、通常の任期を超え長期にブルーをひっぱられ、やりきった顔で去られたのが印象的だった。その後の配属は存じ上げなかったが、こんな形で入間のフライトチェッカーにおられたことを知るなんて。
他の5名のクルーの方々も含め、ご冥福をお祈りいたします・・・こんなつらいことないよなあ・・・


天国でも自由に空を飛べますように・・・


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 一網打尽! | トップ | 午前中はドメタミが順光です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-04-10 09:07:09
はじめまして。いつも興味深く拝見させていただいています。
私も手元の写真を見返していたのですが、2011年の那覇で展示されていたU-125は#043でしたね…。
Unknown (出戻り)
2016-04-10 09:18:03
kei様こんにちは
初めまして、ようこそお越しいただきありがとうございます。またいつも拝見いただけているようでありがたいです。
今回の件は結構なショックでした。東日本大震災直前開催の2011年の那覇ですが、写真を見直すと確かに043号機でした。平岡3佐と初めてお会いしたのが2011年の那覇でしたので、何か因縁めいたものを感じます。このような記事を載せるか悩んだのですが、載せずにはいられない気分でした。
よろしければまたお越しくださいね。コメントありがとうございました。
Unknown (kei)
2016-04-11 00:54:03
お返事ありがとうございます。F-2からブルーと低空ミッションのプロだった方にもこうした事故は降りかかるのかと、暗澹たる気持ちです。
ご紹介が遅れました。私は熊本ベースで、事情が許せば美保~那覇あたりへ遠征して軍民問わず撮影しています。出戻りさんが当地で撮られた数多くの素晴らしい写真が検索でヒットし、それがきっかけでブログを拝見するようになりました。
取り急ぎですみません。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Unknown (出戻り)
2016-04-11 13:39:37
kei様こんにちは
KMJベースなんですね。私は昨年まで6年間を熊本で過ごしました。九州は航空天国で、単身だったこともあり、最大限撮りまくりました。KMJはロケーションとしては最高で、日本屈指のフォトジェニックな空港だと思います。関東に来てそれを再認識しました。KMJベース羨ましいです。たまーに熊本行くので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事