「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和元年11月24日出張着付3・4・5件目は富田林市・和泉市・堺市南区、訪問着と喪服(3名)と七歳女児の着付け&ヘアセットのご依頼でした。

2019年11月30日 | 出前 きつけ

この日の出張着付は、急遽入った喪服の着付けがあり

私は朝一でお宮参りの着付けに入り、2件目の喪服の着付けは3人だったので

先にスタッフの坂本さんにお願いして入ってもらって、

1件目を終えてから私も駆けつけました。

2件目を終えてスタッフの坂本さんと二人で3件目の七五三お着付けに伺いました。

 



2019.11.24出張着付3件目は、富田林市のT様、お宮詣りの訪問着の着付とヘアセットのご依頼でした。

 7時頃に伺いヘアメイクの研さんが1件目を終えて来るまでに長襦袢までさせて頂きました。

本日のお宮参りのために作られたすてきな着物(お母様もご一緒に作られてそうです(*^-^*))

とても締めやすい川島織物の立派な帯

研さんのヘアセットを大変気に入って下さいました。

落着いた装いになりました。

  

  

 

細かい柄でしたが

柄合わせもしてみました。

 

4件目はスタッフの坂本さんと北部コミュニティセンターで喪服の着付け3名でした。

その後

11/24出張着付5件目は堺市南区のMさま、七歳女児の着付け依頼でした。

12時半に伺いました。

3姉妹の真ん中のお嬢さまです。

七五三のお参りに近くの神社まで行かれます。

ヘアセットはヘアメイクの手配が出来ず、先に美容室でしてきて頂きました。

作り帯が三才用の小さいものでしたが、しごきは前部分に芯を仕込んでピシッとさせ、帯幅の狭いのを感じさせないように可愛くお着付け出来ました。。

   

着物の後ろ、帯、しごきなどが坂田、着物の前が坂本です。

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング     

 にほんブログ村

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和元年出張着付け1・2件目... | トップ | 令和元年12月1日出張着付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事