「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

31.7.4出張着付は大阪市内、浴衣の着付けに楽天さんへ

2019年07月06日 | 出前 きつけ

7月4日の木青会館のお稽古は、皆さん浴衣の着付けになました。

先週の27日木曜日は

7月4日のこの日の楽天の為と夏のボランティアの福祉施設

7月6日の浴衣の着付け依頼の為にお休みだったのですが特別レッスンをしました。

私が大好きな着付け師

東京の着付け結美のねねさん いえ、山本かおる先生に楽天大阪支社のお仕事を頂きました。(*^^)v

東京では毎年されえているそうなのですが、今年は各支所でも行う事になって大阪支所の分をご依頼いただきました(#^.^#)

人数は想定より少し少ない12名だったそうですが

来年もお仕事が頂ける様にスタッフの中川さんと祐村さんが頑張って来てくれました。

男性の浴衣が多かったそうですわ。

男性は補正なしだったので、5分で出来たとか、先日練習した浪人結びも活躍したようです。


出前着付けのお客様のご希望の帯を中心に練習しました。

最近はインターネットで結び方をご覧になる方が多く勉強になりました。


ご希望は、やしだれ桜、片蝶結び、なでしこ結びで

麻の帯、4メートルあるそうです。


色々あるしだれ桜の結び方

まずは、ネットで出ている様にやってみましたが、今週のお稽古では改善しました。(今写真を撮っているので次回アップします)

    

短い帯でも出来るように

  

 

  スタッフさんは、浪人結びのアレンジを練習されました。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

 

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 

 

 

 にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 1ヶ月ぶりに自分で御箸を、食... | トップ | 令和元年7月7日の出張着付は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事