「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

ヘアメイクしてもらった孫娘の十三詣りに大喜びのパパ・ママそしてダブルジイジとバアバです。

2018年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム

今日の13詣りの為に昨夜12時前に我が家についた長女と孫のこはるです。

当初予定していた紅型の振袖は裄が短く肩上げが出来ないので

娘の成人式に着た振袖を肩上げして着せる事にしました。

私も大好きな振袖ですが、そのまま着せると13才には着こなせないので

ジュニア帯でまだ子供と言う事で肩上げ

しごきも迷ったのですが、付けてみました。

 

13歳、これから大人の仲間入りという事で

子供~大人のコーディネイトを意識して

娘や孫の意見を聞きながらコーディネイトした結果、この装いになりました。

  

ヘアメイクは子供スタジオの仕事に行く前にヘアメイクの研さんに

我が家に7時半に来てもらって行いました。

幼かった顔が、ビックリするほ可愛くなって、

きもの美人に変身で出来ました。

お稽古の時にお話ししたらTさんが見に着たいと言われ、手伝って頂きました。

 

娘はヘアセットだけしてもらって

昨年、作った訪問着を着付けました。

帯を忘れてきたので、私の帯をしましたが、これがぴったりで(^-^;取られそう


 

娘たちは先に行き

私も大急ぎで着物を着て、

主人の支度をして大阪の天王寺ににある十三詣りのお寺大平寺に向かいました。

もう一組、元服の男の子と一緒になりました。

私達は出張でカメラマンの瓦さんに来てもらって

お参りしているところや家族写真などもたくさん撮って頂きました。

 

 

  

 

 

瓦さんんが撮ってくれた写真が楽しみですわ。

帰りは、母もにいるのでお弁当を三つ用意してくれました。

なだ万のお弁当、とっても美味しかったです。

母も大喜びでした。

 

 

本日も訪問ありがとうございます     

  応援クリックもよろしくお願い致します

       にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

   にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リハビリの日野病院を退院し... | トップ | 30.10.15 の出張着付は和泉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事