「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

2020.1.5出張着付は堺市西区、初詣に行かれる振袖の着付&ヘアセットのご依頼でした。

2020年01月05日 | 出前 きつけ
本日は私の初仕事
久しぶりに髪をまとめて着物を着ました。

1/5出張着付は堺市西区のU様のお嬢様
お母様は何度か御利用いただいているリピーターさんです。
スタッフの山本さんとヘアメイクの研さんの三人で伺いました。

おばあさまが 作られて お母様もお召しになったお着物
地厚で丸帯
良き昭和の振袖セットです。

お嬢様は 華奢でスレンダー
胴回りだけが太目にならないように
補正の入れ過ぎに注意すると言っても地厚なお着物と丸帯
悩みながらのお着付けになりました

初詣が終わってから食事会と言われたので
着物にコーリンを使ったら おはしょりの折り上げ部分の厚みが脇で半端無く(-_-;) 帯の下線が締まりません(^^;)

急遽お紐に変更、胸紐を胸上で使っておはしょり部分もウエストで処理
お嬢様もびっくりするくらい スッキリして
お嬢さまに、さっきとまったく違うと言って頂きました。

ヘアセットもとても満足して頂き、手をたたいて喜んで下さいました。

 

帯も丸帯で地厚、悪戦苦闘で頑張ってくれて
気に入って頂きました。

着物は坂田、帯は山本

本日は、お相手のご両親との会食もありと伺いました。
ちゃんとお食事が出来ます様に・・・
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020.1.3出張着付は... | トップ | 成人式の備えて、娘が紋付き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事