「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和3年4月5日出張着付は堺市南区・堺区・北区、羽曳野市、河内長野市、訪問着の着付&ヘアセットのご依頼です。

2021年04月05日 | 出前 きつけ
本日は5件の出張着付のご依頼がありました。
内、今年の卒業式のリピーターさんが3件でした。(*'▽')

昨日、着崩れをさせない着付師をご依頼頂いたT様から嬉しいメールを頂きました。
「土曜日はお世話になり、ありがとうございました。着崩れは全くなく、着物を脱ぐまで心地良く、着物を着させて頂きました。
会場に着くまで、バタバタ動いていたので、着崩れは覚悟していたのですが、終始着せて頂いたままの着付けで、大変感動致しました。
娘がとても喜んでくれまして、よかったです。
また親戚にも、上手に着せて頂いて、着崩れしていないと好評の声をかけて頂きました。
生前母に着付けをしてもらっている時は着崩れがなかったのですが、色々な方に着付けをお願いする度に、着付け直後から着崩れがして、大変悩んでいました。そんな中、先生に着付けをして頂きまして、出会いに感謝致しております。本当にありがとうございました。

ヘアセットも崩れず、オシャレにまとめて頂きまして、親戚一同好評の声を頂きました。よろしくお伝え下さい。」

本当は内心ドキドキしていたので、嬉しい報告でしたわ(#^.^#)



2021.4.堺市南区のKさま
小学校の入学式、訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。
私とヘアメイクの小林さんが七時半に伺いました。
つい先日の3月18日に卒園式、今までにも何度かご依頼頂いているお客様です。

前柄を重視したら😅
手先が長くなり
垂れとの柄合わせが出来ませんでした。

今日も朝から新一年生のお嬢さまは、KUMONのプリントを頑張っておられました。孫に見せたい姿です


4/5堺市北区のOさま
ご子息の入学式の訪問着とヘアセットのご依頼でした。
スタッフの祐村とヘアメイクの研が7時に伺いました。 
研さんのヘアセットを大変気に入って頂いて、本日はご指名になりました(*‘∀‘)
卒業式にお召しのシックな訪問着に代わり入学式は一転華やかなお色の訪問着を装われました。



4/5    堺市堺区のSさま 
小学校入学式に行かれます。(4、5回ご依頼頂いているリピーター様)
今年の3月11日の卒業式のご依頼もありました。
訪問着の着付&ヘア&メイクのご依頼でした。

嶋岡先生が6時にヘア&メイクのTさんと待ち合わせして伺いました。



卒園式とはまた違う豪華刺繍の施されたお着物です。
3月の時より髪を短くされて襟足がすっきりされTさんがメイクとヘアセット手早くしてくれました。


4月5日羽曳野市のHさま

双子の息子さん達の入学式にご出席です。

スタッフの坂本が6時半とヘアメイクのKさんが6時に伺いました。

色留袖と訪問着、また帯数本から、コーディネートの相談にも乗って欲しいとのことで、当初の予約より早めに入らせていただきました。



ヘアセットのKさんは、奥様と、そのお母様のお二人分のヘアセット済ませたら、次のお仕事ある河内長野に向かいました。

お客様からラインと写真を頂きました。
「本日お世話になりました○○です。
本日は早朝よりありがとうございました。

ヘアセットでは和装ヘアがわからず、おまかせでしたが、素敵に仕上げてくださりました。
着付け師さんも丁寧に体型に合わせていただき、9時間ほど着ていましたが、着崩れることなく、綺麗に着せて頂けました。

お着物を着る機会があまりないので久しぶりにおめかしできて嬉しかったです。
またお着物を着る際には、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。着付け後、双子ちゃんにも褒めてもらえました!


2021.4.5 河内長野市のS様
お嬢様の入園式訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。
スタッフの中川と山本が7時半に伺いました。
羽曳野市の着付けを終えたヘアメイクのKさんが入りました。

前は中、川後ろを山本さんが担当しました。



本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 




コメント   この記事についてブログを書く
« 令和3年4月3日出張着付は、堺... | トップ | 令和3年4月6日出張着付は、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事