「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

 迎春 思わぬ嬉しいお正月に(#^.^#)

2019年01月02日 | 主人の病気

 

 新春のお喜びを申し上げます

 本年もよろしくお願い致します。


今年のお正月は寂しく一人でと思っていた元旦ですが

 29日の家屋の調査の結果、主人が外出で帰って来ることになりました。

 元旦は、いつも豊中で行っている新年の集まりを我が家で

 3日は、お正月には孫が大きくなってあまり来なくなった長女の家族と次女の家族が揃って来てくれます。

私一人では、未だ介護出来ないので、外泊は無理なのですが

皆が来てくれる元旦と3日に外出の許可が出たのです(#^.^#)


家族が全員揃うのも主人のお陰です。

二度と我が家に戻って来られないと思っていた主人

こんなお正月が迎えられるとは思いませでした。

これも皆様のお陰です。活かされているなあって実感しています。

朝5時から出張着付けで大阪市内に行ってから、

豊中の弟とベルピアノ病院に迎えに行きました。

お昼は、主人と母と弟の4人で

悦実が作ってくれたお節料理と娘婿が作ったお造り、やを角さんでいただいた焼き鯛、母が作った田作り、私の筑前煮を食べながら

元旦のお祝いをしました。

病院ではスプーンしか使わない主人が、お箸でゴンもご馳走を食べさせていました(#^.^#)

今、主人の食事はとろみ付で、すべてにとろみを入れていたのに(^^;)

ノンアルコールビールにとろみを入れるのを忘れていましたm(__)m

 

 

 


5時には全員集合して夕食を(20時半には病院に帰らないといけないので)

我が家ではカニすき・焼きガニを用意、弟が生ガキ、カキフライ、姫路の甥っ子が作った田作りや黒豆、お昼の残りもあって

食卓はいっぱいでした。

豊中の弟は干支の飾りやお土産をたくさん持ってきてくれました。

 

主人も美味しそうに黙々と食べていました。

後で写真を見て気づいたのですが

椅子から起きやすいようにと背中にクッションを当てていたのですが

よく考えれば人数もいたのに(^^;)

その姿勢でずっと過ごしたので、夕食を食べる時が前かがみにm(__)m

きっと疲れたと思います。お昼からずっとでしたから、ベットもあったのに(^^;)

3日に帰ってきたら、もっとゆっくり座らせてあげようと反省です。


片づけを妹たちに任せて、弟たちと送って行きましたが

綺麗な病院にビックリしていました。


疲れが出ていません様に…また3日迎えに行きます。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30.12.23は 成人式のリハー... | トップ | 31,1、元旦の出張着付は2大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主人の病気」カテゴリの最新記事