「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

金曜クラスの生徒さん達は、2月から他装の練習スタートです。

2019年02月22日 | 出前 着付教室

 堺市美原区、木青会館金曜クラスの生徒さん達です(^_-)-☆

昨年一年は、成人式の為に振袖の助手の練習がメインでした。

でも、着物はずっと自宅から着て来られていたので

着物姿がとても着慣れてきましたわ。

他装に入る前にまず、写真を撮りました。

HYさん会館の車止めを外すのに格闘して、裾を踏んでしまい長くなったそうです。

本当は私がしなくてはいけなかったのにね(^^;)ゴメンネ


皆さん、衣紋も綺麗に抜けて、お太鼓の山も綺麗ですね(#^.^#)

 

YSさんに着付けてもらいました。

初めて着物から帯まで一人でしてもらいましたが

とても綺麗に着付けてくれました。

車に乗って家に帰りましたが、まったく苦しくなりませんでした。

衣紋をもう少し抜いてもらっても良かったかしらね(^_-)-☆

     

 

Tさんが着付けました。

流石に振袖もされているので、手早く綺麗に着付けていました。

衣紋の抜きはもう少し控え目が

衿合わせが深めなので若く見えますね(#^.^#)

 

 

 KYさんの着付けです。

秋に妹さんの着付けをされましたが、また始めたばかりなのに綺麗に着付けています。

もう少し襟が寝る様に補正を入れると良いですね。

 

 HYさんは、自装の練習をされましたが、写真を撮り忘れてしまいましたm(__)m

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

   にほんブログ村

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 31.2.21木曜日のきもの教室... | トップ | 31.2.23の出張着付3件中 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事