「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和3年4月3日出張着付は、堺市南区・堺区・大阪狭山市・訪問着の着付&へセットのご依頼でした

2021年04月04日 | 出前 きつけ
4月2日の出張着付のお客様方に了承を頂き
頂いたお写真やご家族のお写真をブログに追加で掲載にいたしました。
大阪市内と堺市でお受けしたご依頼でしたが
偶然にも、お子様の幼稚園からのお友達という事がわかり(@_@)致しました。

4月3日の出張着付は3件ありました。
雨が降るか心配していましたが、大丈夫でした。

2021.4.3 堺市南区のTさま

入園式の訪問着の着付とヘアセットのご依頼でした。
ヘアメイクの研が7時45分に入はいり、私は8時半に入らせて頂きました。
私が伺うとすでに素敵なヘアセットをされていました。

ご依頼のご要望が
以前、他所で着付をお願したら、帯締めが下がってきたり、おはしょり、裾が乱れてきて、着崩れがひどく大変だったので着崩れがしない着付が出来る方でお願いしたいです。とのご依頼

もちろん、スタッフさんも大丈夫なのですが
私が伺う事にしました。

以前はずっとお母様がお着付けをされていただそうです。
小物もすべて揃っていました。

帯は前柄も良い位置が出て、柄合わせも出来ました。


4/3  大阪狭山市のNさま

入園式の訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした。

何度かご依頼いただいているリピーターさんでスタッフの祐村・アシスタントのFが8時に、1件目を終えたヘアメイクノ研が少し遅れて伺いました。

お嬢さまの入園式にご出席です。

お子さまたちはママが変身していくのを楽しそうに眺めておられました。


帯締めは、すっきりとひっくり返すやり方です。


4月3日堺市堺区のNさま

ご長男の入園式の訪問着の着付依頼でした。

スタッフの坂本が8時半に伺いました。
小さい子供がふたりいるのでバタバタすると思います、手早く着付けて欲しいとのことだったのでやや力みながら伺いました。

長襦袢は二部式、訪問着に名古屋帯です。


帯締めは、すっきりとひっくり返す方法にしました。

昔アルバイトで着物を着られたことがあるそうです。
子供さんが落ち着いたら、ちゃんとした着方を習いたいと嬉しい事を話されていたそうです。(#^.^#)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント   この記事についてブログを書く
« 令和3年出張着付けは大阪市... | トップ | 令和3年4月5日出張着付は堺市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事