「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

連続の超ハードな出張着付、初日の私は大阪狭山市・河内長野市の訪問着のお着付です。

2014年03月14日 | 出前 きつけ



3月14日の出張着付のご依頼は5件、(内1件はちようさぎさんからの依頼です)

  ●私は大阪狭山市と河内長野市で訪問着の着付お二人

  ●スタッフのHYさんとYさんが堺市東区で訪問着の着付一人

  ●嶋岡先生と谷先生は、堺市東区と美原区でそれぞれ袴の着付け?ヘアセット

 

その後にスタッフの生徒さんがご友人の着付二人をされ、

そこに各々の仕事を終えた嶋岡先生と谷先生がヘアセットに入るという

超バードなスケジュールでした。

本当にお疲れ様でした。(#^.^#)

Dsc00955Dsc00954



私は4時半におきて、スタッフのAさんと一緒に

大阪狭山市駅に美容師さんを迎えに行き、M様の所に6時半着きました。

ナビのおかげでちょっとしたアクシデントに、全然違う所に案内されました(;'∀')

先にヘアセットして頂き、ヘアのS先生には、次の依頼先に行って頂きました。

スタッフのYさんとHYさんが6時半から入って着付けている堺市東区のT様宅です。

M様は10年ぶりにお着物を着られたそうです。

とても素敵な地色の上品なお着物で、末永く着て頂きたいお品です。

ご自身で選ばれたお着物です。

帯も、帯揚げも帯締めも締めやすく、感謝です。

とても良くお似合いでしたわ(#^.^#)

1件の仕事を終え

Dsc00958Dsc00960
2件目の河内長野市のM様の所に大急ぎで向かいたいのに・・・停滞

間に合うのかって、間に合うのかしらってハラハラしました。

そして、こんな時にまたナビは・・・(;'∀')

ゴールはあるのに車がおとる道がないのです。

お客様に電話をして迎えに来て頂きました。〈ゴールは一緒、でも全く違う道でした)

M様はいつもおアレンジフラワーの教室に来て頂いています。

昨年は上のお嬢さまの成人式と袴の着付をさせて頂きました。

今日は下のお嬢さまの卒業式です。

着付けが終わって学校まで送っていきました。

山の上の静かな学校でした。

お母様のお着物に私の帯を合せさせて頂きました。

お似合いでしたよ(#^.^#)

写真を撮ってから帯なども少し大きかったので手直しさせて頂きました。

着付けが終わってからの写真って、思わぬところを気付かせてくれるので

欠かせません。と言っても忘れる時もありますが・・・(;'∀')

先生方の着付とヘアセットの写真も、随時アップしますね。

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« スタッフに着付けてもらって... | トップ | 他の先生方やスタッフさんの1... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くからお疲れ様です! (和日和)
2014-03-15 13:40:45
朝早くからお疲れ様です!
出張は大変ですね。Googleでも車のナビは出るので、事前に見ておかれた方が安心かもしれないですね。Googleのナビは時間はかかっても確実でわかりやすい道を案内してくれますよ!
こんにちは~ お疲れ様です(*^_^*) 渋滞とか半泣... (かっさん)
2014-03-15 18:58:15
こんにちは~ お疲れ様です(*^_^*) 渋滞とか半泣きなりますね

着付けも大変なんですが スタッフのスケジュールとか美容師さんとの連携とか そっちが今年は気を揉んで疲れました(T_T)
先生はベテランなので 慣れてらっしゃると思いますが
まだまだなれない私には眠れぬ日々でした もう少しですがお互い
体調に気をつけてがんばりましょうね
和日和さんへ (うまっち)
2014-03-15 23:51:42
和日和さんへ



そうなんですよね。事前に見てプリントアウトしたのに

持っていくのを忘れていまいました。(;'∀')


確か右だったような気がすると思いながら、ナビ通り、左に曲がりました。
かっさんへ (うまっち)
2014-03-15 23:55:32
かっさんへ

  私も今年初めて美容師さんとタックを組みましたが


  本当に大変ですね。

  スタッフだけでなく美容師さんまで手配するのは・・・(;'∀')

  私も、もしミスしたら羅って、ハラハラしています。

 もともとドジなので・・・
うまっちさん (紫苑)
2014-03-16 10:28:05
うまっちさん
毎日、すごい忙しさですね。小鼓の結び方、教えていただきました。今度試してみます。雨龍さんから、うまっちさんに、メッセージが届いています。私のブログに(笑)お手すきのとき覗いてくださいね。
紫苑さん (うまっち)
2014-03-16 20:57:36
紫苑さん

ありがとうございました。

雨龍さんからのメッセージ見せて頂きました。

雨龍さんの言われていること、分かる様な気もしますね。(^_-)-☆

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事