「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

夏向きの寄せ植え教室はアッという間に・・・でも、本当の完成は一か月後かしらね(#^.^#)

2017年05月31日 | フラワーアレンジ

朝7時半に母と一緒に富田林市の金剛園芸センターに寄せ植えの材料を取に行きました。

夏は、お花が長持ちしないので、今日は夏向きの寄せ植え教室でした(#^.^#)

夏の花、7種類を一つの鉢に植えました。

どんなふうにこんもりしてくるのか?今から楽しみです。

新種のお花も色々は入っています(*^^*)

 

でも、フラワーアレンジ教室と言いながら、花の方は何も資格を持っていないので(^-^;

お花屋さんに教えて頂いたことをそのまま皆さんにお伝えしているだけなのです。

教えて頂いた寄せ植えは金剛園芸センターの岡崎さんが考えられたものです。

ですから、材料の準備とお伝えする費用として500円頂いています。(*^^)v

 

寄せ植えは、土で汚しそうなので自宅の前の道路でしていたのですが

今日は木青会館でブルーシートを引いて行いました。(会館使用料はみんなで割ります。今日は200円でした)

とっても簡単で、机の準備も入れて30分もかかりませんでしたわ(*^^*)

思わず、皆さんに悪いなあって・・・m(__)m思ってしまいました。

 

来月28日水曜日の寄せ植えは、こちらです。

材料費2000円&500円+(会館資料1500円をみんなで割ります)

今度は少し時間がかかりそうですね(#^.^#)

ちょっとお時間がかかかりそうですが、、関心がある方はご連絡くださいね(#^.^#)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 29.4.9出張着付は大阪市中央... | トップ | 29.4.10出張着付は堺市北区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事