「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和2年11月15日出張着付2・3件目は大阪狭山市と富田林市、訪問着&被布,四つ身の着付&ヘアセットのご依頼でした

2020年11月16日 | 出前 きつけ
11月15日出張着付2件目は、 大阪狭山市Nさま
七五三のお参りに道明寺まで行かれます。
N様は2年前のリピーター様です。
いつもありがとうございます。
スタッフの坂本、祐村、ヘアメイクの研が7時に伺いました。

帯締めはひっくり返す方法ですっきりと
着物が祐、帯が坂本ヘアは研です。

11月15日出張着付3件目は、富田林市のN様

七五三の3歳の被布と5歳の四つ身の着付&ヘアセットのご依頼でした。
嶋岡先生とスタッフのFさんが8時に伺いました。

リピーターさんで(お姉ちゃんの三才の七五三も嶋岡先生が伺ってました)

五歳と三歳の姉妹

お姉ちゃんはヘアセットのときから着付けまでとてもおりこうさんできちんとされていて助かりました。
お母様が双子でその時の着物をおばあ様が身上げをしてふたり分今回用意されていました。

お姉ちゃんの方は長襦袢に腰ひもを加えて衿元を合わせれるようにしました。ついていた紐も上めです。
帯幅が短いので帯揚げで高さをだすためにいりくにして帯のひもにかけてとれにくいようにしてあります。
しごきも赤だったので少し分かりにくいですね。
妹さんはお姉ちゃんの仕上がりを見て私も~という感じでしょうか 
おとなしくしたくさせてくれましたよ。
福井さんが助手をしてくれました。

ヘアは研さんがとても可愛く仕上げてくれて二人とも嬉しくて仕方ない~💕みたいでした。




我が家も先日、3才と5歳の杏菜と菜々花に着物を着せました。
最近はこのケースが結構ある様ですね(#^.^#)
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 令和2年11月15日出張着付1件... | トップ | 令和2年11月17日出張着付は八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事