「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和元年6月9日の出張着付は松原市、お茶会に行かれる単衣のきもの

2019年06月09日 | 出前 きつけ

この日、堺市では堺市長選挙が行われ、私は選管の仕事があったので主人を5日から10日までレスパイトで労災病院にお願いしました。

午前中、女子稽古会の方が3人お見舞いに来て下さいました(*'▽')

入院すると刺激が無いので(^^;)ちょっとわからなくなる主人、申し訳ないなあって思いました。


 

6/9 の出張着付は 松原市のリピーターのOさま、

6時半仕上げだったので

嶋岡先生が早朝に行って下さいました

お茶の先生のお祝いの茶会にお運びをされます。

そのため皆様お揃いの単の着物を新調されたそうです。

補正は全くなしでとの希望です。

 

立ったり座ったりとかなり動かれるので、丈は少し短め、上前を少し合わせ気味にしました。

 

夏物の袋帯はかなり長く、柄合わせをしてから手先を決めましたが、あまり部分(左に入れ込む分)が、20センチ程ありました。

でもそれがかえって後ろの補正になり良かったです。

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« まったく補正しないで着付け... | トップ | 大阪の労災病院でレスパイト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事