「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.2.11日出張着付は堺市堺区、華道の集まりに行かれる小紋の着付け

2018年02月12日 | 出前 きつけ

昨日は2件の着付け依頼がって

私が伺った一件目の出張着付は

前日のお昼に急遽ご依頼があり

堺市堺区のY様宅に9時過ぎに伺いました。

何時も二人で行くのですが、目的地を通り過ぎて(^-^;

ナビがちょっという事を聞かず(^-^;少し遅れてしまいました。

こういう時に一人は悩みそうです。

 

急なご依頼だったのは、YouTubeを見てお母様が着せようと思われたそうです。

ヘアセットも同じようにYouTubeで

伺うとヘアセットも途中でした、10時仕上げだと思っていたのでビックリして

簡単ヘアセットでしたらと、

何時も成人式のリハーサルで行う編み込みをさせて頂きました。(*^^*)

余裕を見て10時、本当は10時半で良かったそうです。

 

リガ―ロイヤルで行われるお花の会に

お花の先生のお着物を借りて行かれるそうです。

このお着物、先生がお気に入りの一枚だそうです。

色白のお嬢さまにとてもよく似合っておられました。

春がきたかと思うような装いです。

 

枕がハマグリ枕だったので、タオル二枚で枕を作りましたが、ちょうど良い大きさになりました(*^^*)

  

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

にほんブログ村

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 故山崎守先生のお墓参りに | トップ | 30.2.11日出張着付2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事