「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和元年11月4日出張着付け6.7.8件目は堺市美原区・堺区・富田林、訪問着・三歳被布の着付け&ヘアセットのご依頼でした。

2019年11月09日 | 出前 きつけ

 この日は、前日から泊まった孫3人にお留守番させ、私も2件のご自宅に伺いました。

琉守、太志、菜々花は、ちゃんと留守番していたので

帰ってきてから、ご褒美にゲームセンターに連れて行きました。(#^.^#)


11・4出張着付6件目は堺市美原区のMさま

 リピーター様で

上のお嬢様が七才の時にご依頼がありました。

ヘアメイクの小池さんと7時半に伺いました。

今回は次女さんの三才の七五三です。

 とても活発なお嬢様でした。

お嬢様は、スタジオですお着付けです。

 お母様のメイクは、小池さんでした。

  

訪問着と綴れ織りの袋帯、珍しい六通柄です。

何故か?

前柄は両方に同じ柄があるのに(^^;) 今まで関西手で結んでいるので

線が(^^;) なので関西手で結びました

 頭の体操が出来ましたわ。

 

 1軒目を終えて

11・4の出張着付け7件目は堺市堺区Aさま

 先にヘアメイクの小池さんが入って、私は9時過ぎに伺いました。

一才と三才の男児のお母様です。

長男さんの三才の七五三

着物は三才の比布でお母様が着せられます。

ヘアセットは、小池さんです。

手早くしてもらえたと喜んでおられました。

 

お母様の着付けが終わるまで

二人の男の子はお父様がしっかり子守をされていました。

 

 

8件目の出張着付はスタッフの中川さんと山本さん、ヘアメイクの研さんが伺いました。

11/4出張着付け8件目は、 富田林市のK様

2歳のお嬢様の七五三参りです。

お母様は色無地、お嬢様は被布で、お二人とも研さんのヘアセットです。 

お宮参り・七五三と、ご依頼いただいているお客様(ご親戚)からのご紹介です。

おばあさまもお揃いで、写真館で記念撮影を終えてから、お参りに行かれます。

お嬢様はお母様の手作りの髪飾りで、とても可愛らしい新日本髪にされました。

お母様は淡いお色のお着物に濃い目の重ね襟でとても華やかでした。

ヘアセットはなんとか大丈夫だったのですか、

お着物は大変嫌がられて着付けられず、写真館にご一緒しました

。移動中にご機嫌がなおって、着付けることができました💦

そのようなことで写真は撮れませんでした。


写真がないのは残念ですが、ご機嫌が直られて良かったですね。

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和元年11月4日出張着付... | トップ | 令和元年11月7日出張着付は堺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事