「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

3月16日の出張着付は6件11名、女袴(6歳女児・幼稚園御先生)、訪問着他の着付やヘアセットのご依頼です。

2019年03月16日 | 出前 きつけ

10日から連続で忙しい日が続いています。

卒業シーズンは、特に色々な種類の着付け依頼があり、スタッフさん達も大変です。

私は母のデイサービスの送り出しがあるので、

その時間に間に合う近距離のお客様の所に伺いました。


3月16日1件目の着付は、大阪狭山市のKさま

K様は今まで何度かご依頼いただいているリピーターさんです。

ご親戚の結婚式に行かれる留袖の着付&ヘアセットでした。

私と生徒のHさん、ヘアメイクの研さんは幼稚園を終え8時半に3人で伺いました。(この後もう一件お願しています。)

お母様の留袖とご自身の留袖、帯も2本あったのですが

ご自身の着物を着られ、帯は我が家の帯を取りに行きました。(ヘアセットをしている間に足袋を取りに戻ったりと(^-^;

そんなこんなで残念ながら写真を撮る時間がなくなってしまいました。

来年は次男さんの結婚式、またご依頼頂けました。(*^^)v


出張着付2件目は大美野幼稚園卒園式

 今年もご依頼頂きました

園長&担任の先生方3名の袴の着付&ヘアセット(3名)のご依頼でした。

幼稚園・学校関係はスタッフの山本さんのご紹介、本日は谷先生とスタッフの山本、ヘアメイクの研さんの3名で6時に伺いました。

皆様レンタル一式で 広巾長襦袢、普通丈の着物、ヘラの無い袴 各々でした

 

園児からパワーをもらっているのか

とにかく皆様 朗らかで 楽しい先生方です

 

ヘアースタッフは2名態勢で、テンポ良く仕上がって来て  襦袢の衿や袴のヒモ付けと 少々押され気味の着付け山本

しかーし 此方には 谷先生という最強の切り札が!!

時間内に完了することが出来ました(^o^)v

 

途中空が真っ黒になり 雨がザッー

通り雨ですかね と 一人の先生と話していると あぁ、あの子たちみたいやわ ピッタリ!!

演出つきの大美野幼稚園卒園式でした

 

 

出張着付3件目は  富田林市 Sさま とご長女さまの訪問着の女袴の着付&ヘアセットでした。

スタッフの中川・祐村、ヘアメイクのSさんが伺いました。4/4に入学式のご依頼も頂いてます。

保育園の卒園式  ご本人は女袴でご出席です。

  

(@_@)卒園児の女の子全員(6人)が袴で出席だそうです。

人見知りされません。そしてたくさんお話をしてくれました。私達が帰る時には「もう帰るの?」と、惜しんで下さいましました。 

座る時どうしたら良いかなどお伝えしましたら、早速そのように座ってくれていました。

後ろは中川、前は祐村です。

  

 

   

帯は祐村、着物は中川です。

 

 

 

 

4件目の出張着付は堺市東区Y様

谷先生とヘアメイクの研さんが伺いました。

次男のお宮参りに行かれる

  

インターネットでホームページをご覧になってお申し込み下さいました。

きものと帯は、お祖父さまが園遊会に行かれた時ご同行されるお祖母さまがにお買い求めになられたもので、

お母様もお召しになられて、三代にわたり活躍されているものだそうです

園遊会に相応しいプラチナの帯はとても素敵でした。

 

ヘアセットは売れっ子研さん。

ご長男の時は美容室だったのか?少し変だったようで、ご希望を聞きながらてきぱきと仕上げたヘアスタイルをかなりお気に入りのご様子❗次に依頼するときは研さんをご指名だそうです。

 

 

 

出張着付5件目は堺市東区のS様

息子さんの卒園式に出席されます。

スタッフの坂本とヘアメイクのOさんが伺いましsた。

 

   

ヘアは、卒園式なので華美になりすぎないのがいいとの奥様のご希望を取り入れながら、

少し甘めのかわいいスタイルに作って下さいました。

 

 出張着付6件目は堺市美原区のK様

いつも助けて頂くヘアメイクのKさんに着付とヘアセットをお願いし

6時半に伺いました。

 

  

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 31.3.15出張着付は11件、袴... | トップ | 31.3.17出張着付は大阪狭山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事