「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

葬祭のお仕事の打合せ

2018年06月29日 | 出前 きつけ

朝の用事を済ませて、午後は仕事の打ち合わせに出かけました。

成人式の振袖で何時もご依頼いただく

レンタル衣裳のサカキバラからのご紹介です。

何時も交渉事は着物でと思っているので

一緒に付いて来てもらうスタッフ祐村さんにもお願いしました。

昨日はピンクの帯締めをしていたのですが

葬祭の仕事の話なので、帯締めをブルー系に替えて伺いました。

二人で着物で行ったのが良かったのか!(^^)!

 

こちらの思う通りの金額で決まりました。

入札で取られた仕事なので、2年契約

地域柄、親族でお着物を着られる方が多いそうです。

最近、葬儀に着物を着られる方がめっきり減りましたが

作ってもらった着物だからと

最後に装って見送って差し上げる方が居られるのは嬉しい事ですね。

思っていたより、人数が多そうなのでちょっと気を入れて頑張らなくてはいけません。

ヘアセットのご依頼も偶にある様です。


我が家も父を見送った時は、母や義妹2人、私と4人が着物を装いました。

7月と暑い時期だったので

斎場の方が、最近珍しいですとビックリされていました。

 

本日も訪問ありがとうございます     

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の振袖練習、まずは目... | トップ | 31年成人式のリハーサル4人目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事