「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

今月の火、木、金のお稽古は 彩乃会着付け倶楽部diary9月の課題『バード』

2020年10月16日 | 出前 着付教室
14のお客様から嬉しいメールが届きました。

坂田先生
14日に留めそでの着付けをしていただきました、Yでございます。
ありがとうございました。

夜の7時に帰宅しましたが、まったく着崩れすることもなく、お食事もできましたし、
一日快適に過ごすことが出来ました。
感謝申し上げます。

嶋岡先生と坂本様によろしくお伝えください。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。



今週のきもの教室は3日とも
@aynokai_fukui先生の#彩乃会着付け倶楽部diary9月の課題だった『バード』『バードOSアレンジ」の練習をしました。
結んでいた「にて」も見て頂いたのですが、バランスが難しいと思われたのか

スタッフさんも生徒さんも「バード」がとても気に入られたようです。

14日の堺市美原区木青会館のきもの教室は
 嶋岡先生や谷先生にも手伝って頂いて

3重紐や枕の枕の関係、何重紐が見えないようにしたいと云う事もあって
福井先生のバードの様なシャープな感じは出せませんでしたが
スタッフさん3名と生徒さん1目の作品です。


16日金曜日の自宅きもの教室も
生徒さんがバードの練習をしました。
小さな写真は、先週練習した分です。
帯の長さや使っている小物に寄っても感じが変わります。

普通の枕を使うと
帯を長めに取らないと枕の幅で垂で作る羽根が短くなります(^-^;

皆さん実践に役立てたいと言われていました(#^.^#)



本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和2年10月14日出張着... | トップ | 目まぐるしい一日、自主練・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事