「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

帯スタイルから風紋&ブ~ケトスのアレンジ

2018年06月26日 | 振袖の変わり結び

今朝は、主人の手術に備えて

訪問の理学療法士さんの依頼と

母をショートステイに預ける為にケアマネのYさんに相談

夕方、すごうの郷さんの面接を受ける事が出来ました。

これで一安心と思ったら

 

久しぶりに主人と揉めてしまいました。

 

手術の一週間前だと言うのに

タバコがやめられない主人

看護師さんや昨日の女子稽古会でも、

そして、今日散髪に行った先のご主人にも「手術の前は、タバコはやめないと」言われましたが

まったくその気がありません。

家の帰り道も、帰ってからも食事の前後にも

何度、言っても聞かないので

 

ちょっと、ほっときました。

 

主人から離れて2階で

久しぶりに振袖の練習をしました。

まずはタイムを計って、(;^ω^)35分でした。

準備不足もありますが、これはいけません。

帯結びは、ブーケトスのアレンジを結びました。

まだイライラするので

帯結びの練習です。

帯スタイルから

波ヒダを使った帯結び風紋を練習してみました。

作者の意図とわ、離れているかもしれませんが

帯もしっかりしている帯なので、表情も変わりますよね。

左右の羽根を作って波ヒダを取るところまでは一緒です。

波ヒダの挟み方が違うだけでちょっと、別物の帯結びですよね(*^-^*)

枕をもっと高くしたら、本と同じになるかもしれません。

 

 

昨日の戦利品は、この人参です(^_-)-☆

 

 

15本も入っていました(^_-)-☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年間手術することを拒んで... | トップ | 幸せを運ぶナギを使って涼を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

振袖の変わり結び」カテゴリの最新記事