「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

29.11.26出張着付4件目は大阪狭山市のH様、詩吟の会に出席されました。

2017年12月04日 | 出前 きつけ

接骨院に行くと言っていた主人が夜のお通夜や総会に備えて中止したので

ゴンを連れて藤沢台公園に行いきました。

ゴンはカットしたてで、ますます小さく見えています。

  

公園には、雨の前に散歩をする犬友さんたちが沢山いました。(久しぶりです)

ゴンも大喜びでした(^O^)/

 ラブラドールの愛ちゃん、トイプードルのプーちゃん【ティカップと言われて飼ったのに(-_-;)大きくなったそうです)、○○ちゃん??? 

 何時までもいつまでも遊んでいるので、お腹がすきましたよ(^-^;

   

 

 

11/26出張着付4件目は大阪狭山市 のH様

 スタッフの中川さんと祐村さんが7時半に伺いました。

 何時もご依頼いただくH様の義母さまでH様の詩吟の師範でもあられます。

日本詩吟学院認可  大阪北京都岳風会のHP。


昨年12月に初めてご一緒に
ご依頼がありました。

ご自身でも着物を着られ、お嬢様やお嫁さんの着付けもされていたそうです。

本日はシックな訪問着のコーディネイトです。

私好みの訪問着ですわ(#^.^#)

 

着物は祐村、帯は中川でした。

舞台に立たれるので、半襟の見せ具合や着丈、帯の大きさなども聞きながらしたそうです。

着物の丈が長く、おはしょりの処理がもたつくとおっしゃられたので、ゴムの腰ベルトで前は上下にずらしておはしょりを短くなる方法させてもらったそうです。

すると丁度良い長さになって、おはしょりもやり易かったそうです。

長襦袢と着物の胸にコーリンベルトを使用

帯は長さが十分にあり、締まり易く、柄合わせも(*^^)v

 

12/2のご依頼も頂き、今度は私が伺いました。ありがとうございました。

 

本日も訪問ありがとうございます      

  応援クリックもよろしくお願い致します

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

  にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29.11.26出張着付は大阪狭山... | トップ | 29.12.2出張着付は大阪狭山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事