「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.10.27 太志と菜々花の七五三、娘も着せて大忙しでした。

2018年10月27日 | 日記・エッセイ・コラム

 

本日の出張着付けは、4か所のスタジオの着付けとヘアセットが有りました。

スタッフの祐村さんと田中さんが向かいました。

私は、孫の七五三で岸和田の悦実、大志、菜々花の着付とヘアセット(研ぎさん)

 

心配していた☂もあがり

朝8時半過ぎに母のデイサービスの見送りをしてから

主人と一緒に岸和田に次女の家に向かいました。

ヘアメイクの研ぎさんが9時に行って私たちが到着した9時半には

悦実ママのヘアセットが終わって、菜々花が新日本髪をしてもらっていました。

昨日はジイジの調子が悪く歩けるのかと心配していましたが

本日は、ご覧の通り元気でした。

    

先日の十三詣りと一緒で

ヘアメイクの研ぎさんやカメラマンの研ぎさんに出張してもらっているのに

(^-^;💦 孫の衣裳や娘の着物を昨日から用意して玄関に着付バックを置いていたのに

ナント(^^;)

大事な着付けバックを玄関に置いてきてしまったのです。

その中に小物類はすべて入れていました。何とドジ ・・・これで3回目です

ピンチはカバンの中にいつも一つ入っていて

何か紐が無いか聞いたら(^^;)ビニールの紐だけと

何かの為にとガーゼを一袋入れていたのを思い出し

ガーゼを裂いて紐代わりにし、伊達締めはなし、衿芯も無し(美容衿だったので助かりました)

9時半に行って10時45分には、3人を着せ終わりました。

娘婿に時間に間に合わなければ着物を着なくて良いと言われていたので必死でした。

でも、大急ぎでやったので

襟元がやけに気になります。

杏菜を抱くので帯び締めが(^^;)下がってます。

本当にドジなバアバですね。


でも、とても喜んでくれて良かったですわ。

 

  

 

  

 

本日も訪問ありがとうございます     

応援クリックもよろしくお願い致します

       にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

   にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 成人式の振袖・紋付の練習&... | トップ | 30.10.28日出張着付2件中、1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2018-10-31 07:31:34
お孫さんたち、大きくなられましたね。
なんといってもご主人が回復されて、ご家族そろってのお祝いが出来たことがとっても嬉しい(#^.^#)

おめでとうございます。
ありがとうございます。 (うまっち)
2018-11-03 15:46:36
色々あった手術ですが
手術しなければ、出来なかった記念撮影です。
この日はとても調子が良く
主人も楽しかったと言っておりました(*^^*)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事