「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

太志のトビヒは、再熱…可愛そう(^-^;

2016年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム

午前中の自宅のきもの教室は、一人はご都合が悪くなり、お一人は体調不良で、なくなりました。

先週に引き続き、悦美親子がパパが一杯のみという事で遊びに来ました。

先週見た時は、良くなっていたので安心してのですが、

太志のトビヒがとってもひどくなっていて、

午前中病院に行って、抗生剤が又変わったそうです。

口や耳、体中、足の裏に至るまで、いろいろな所に出てきていました。

朝食はあまり食べなかったそうですが

皆でランチを食べに行くと、結構食べていました!(^^)!

  

でも

薬を塗るのとお風呂に入るのは痛いので、大泣き、嫌がっていましたわ。

トビヒの経験がないので、あまり教えてあげられなくて…(-_-;)

何時もはお薬を飲まない太志が、今回はチャント飲んでいるのでよほどのことだと思います。

心配です。

 

何時も8月1日のPL花火の翌日はプールに行くのですが('◇')ゞ…無理そうです。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 振袖の変わり結びと浴衣の帯... | トップ | 出張着付は大阪狭山市、民謡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和日和)
2016-07-31 00:59:25
我が家の長女も昨年ひどいトビヒになりました。
虫刺されのかき壊しを絆創膏貼って悪化させて、全身に。。ベローっと皮が剥けて痛々しいですよね。出産で入院している時に夫に任せていた時だったので文句もいえず>_<

しっかり洗って菌を洗い流さないといけないので、ギャー!っと泣くのを染みないと言われて皮膚科で買った石鹸で洗いましたが、相当しみたんでしょうね、一年経った今でもその話をすると、言うことを聞きます。2週間ほどで治りましたが、カバーしているガーゼを貼り替えるのも号泣していました>_<

蚊に刺されないよう夏でも長ズボンです。
Unknown (うまっち)
2016-07-31 14:21:58
和日和さんも
出産間際で大変でしたね。

最初、眼科でヘルペスって言われ、それがトビヒで抗生剤が3回も変わったのですが、効いていない様で(^-^;

薬やお風呂に入る時は、
虐待かと思われるほど泣き叫んでいます。

特に耳の中が痛々しく・・・お薬もぬらしてくれない様です。
パンツや洋服を着ているのも痛い様です。

2週間、遥かに超えています('◇')ゞ
7月初めでしたから・・・
病院を変えようかという話が出ています。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事