「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

心配しながら8日ぶりにデイサービスに出掛けた主人、元気で帰ってきました。

2019年07月18日 | 主人の病気

水曜日からデイサービスに行けるようになった主人

久しぶりのお風呂できっと気持ちが良かったと思います。

デイではほとんど飲むだけで、昼食は飲み込めないので食べられないそうです。

家で

波はありありますが手作りジュースやポカリ、カステラなどが少し食べられる様になりました。

一応、おかずを作っているのですが(^^;)

ほとんど私のお腹の中に入ってしまいます(#^.^#)


大好きだったお肉や麺類は口をあけて噛むのですが呑み込めなくて

焼肉もすき焼きも一旦口の中に入ったので、味だけは忘れていないと思います。

プリンやヨーグルト、お豆腐も大好きだったのに、呑み込めません(^^;)


不思議な事に今までほとんど食べなかったケーキやカステラが

今は主人の主食になっています。

カステラやケーキには卵も小麦粉も乳製品も入っているので

食べられるのだったら、OKと言われるので

毎日ケーキかカステラは必ず用意しています。

水曜日はお隣のご夫婦が大きな桃のケーキを主人に持って来て下さいました。

(@_@)一日目はホンの少しでしたが二日間かけて完食していました。

 

木曜日ですが、木青会館の教室がお休みだったので

区役所に行ったり、ドコモに行ったり

障害者手帳で携帯の一部免除や申請すると医療費が戻って来るので手続きに行ってきました。

前回警察、NHK,ETCなどの手続きも終わり、これですべて完了しましたが



区役所に行ったついでに、期日前投票をしてきましたよ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 日、月、火曜日とお見舞いラ... | トップ | 金曜日は自宅できもの教室で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主人の病気」カテゴリの最新記事