「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.4.8 出張着付は2件、堺市美原区・大阪狭山市、お宮参りと民謡の大会の着付依頼でした。

2018年04月08日 | 出前 きつけ

本日の出張着付は2件です。

10時過ぎに仕事を終えて、主人とランチに大山珈琲に行きました。

最近、ランチかモーニングに週に3。4回ほど通っているので常連さんです。

主人はここの珈琲がお気に入りの様です(*^-^*)


1件目の出張着付は堺市美原区、お宮参りの色無地の着付依頼でした。

  スタッフの山本さんと二人で9時15分に伺いました。

お孫さんのお宮参り、長女さんの第一子 ぼっちゃまです。

 昔、新聞の折り込みで入れたチラシから、初ご依頼頂きました。

着物は私、帯は山本です。

帯締め上だったので、少し下目に結びめも下にきりりと直しました。

      


3月に産まれた お孫ちゃまのお宮参りに道明寺天満宮へ

 帯の手先が 柄の無い漆の無地になっていて 何か特殊な帯かと思ったら

 刺繍が豪華な帯なので バッグと御草履をお揃いで作られたそうです

 バッグのデザインもとても素敵なものでした。

 

 

2件目の出張着付は大阪狭山市  民謡のTさま様お二人です。

 何時も民謡の大会にご依頼いただくお二人です。

朝7時にスタッフの坂本と清原が伺いました。

仕上がり時間がわからず、お聞きすると8時頃に迎えが来るとのこと!

お二人目は7時半ごろに来られ、少し焦りましたが、お二人終わっても、お迎えの方はまだでしたので一安心でした😅

T1様は楽だからと半幅帯でした

  

T2様は去年、足の手術をされ2ヶ月ほど入院されていたそうです。

かなり身体が傾いておられました。₍お辛そうですね₎

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30.4.7 出張着付は7件、堺... | トップ | 30.4.9  出張着付は大阪狭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事