「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

30.12.1 出張着付2件目は堺市南区、七五三の三姉弟のご依頼でした。

2018年12月03日 | 出前 きつけ

午前中は子供スタジオや列席関係の請求書の作成でバタバタ

10月に比べるとビックするほど依頼数が増加していました。

午後は美原区役所で選挙管理委員会

主人の病院に着いたら4時前になっていました。

楽しみにしていたリハビリには間に合ったのですが、眠たかったのか、今日の進展なしでした(^^;)


12月1日の出張着付は堺市南区のS様 

3人姉弟の七五三のお着付けです。

 スタッフの清原さんと坂本さん、ヘアメイクの研さんが伺いました。

まずお嬢さんのヘアをしているうちに下の男の子二人の着付けを…と、着物等の準備していると、

ご希望のヘアが新日本髪で、かつ毛たぼが足りないというアクシデント…急遽毛たぼ取りに行かれているうちにお嬢さんの着付けを済ませました。

     

 

【三歳男の子被布】【五歳袴】

  

最初、着物を着るのを嫌がっていると伺っていたお兄ちゃん。

お姉ちゃん、弟が先におりこうに着物姿になったからか、自分の番になるととてもおとなしくしてくれました。

3歳の男の子の被布は、今年2度目です。

3人とも、前が清原、後ろ坂本です。

 

 

また大人の着付けなども頼むかも…とおっしゃっていたそうです(*^^)v

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

   にほんブログ村



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30.12.1 出張着付1件目は堺... | トップ | 30.12.2の出張着付は堺市南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事