「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.4.6 出張着付は10件羽曳野市、堺市東区・北区・中区・堺区・西区、大阪狭山市、富田林市の小・中学校の入学式に行かれる訪問着や「色無地の着付&ヘアセットでした。

2018年04月06日 | 出前きつけのお客様の声

4月6日は2件のキャンセルがあり、10件の出前きつけの依頼がありました。

内卒園式のリピーターさんが4人、

内3人が紹介です。ご縁を感じでうれしいですわ。

 

今週は教室をお休みにしているので

出張着付の仕事が終わる頃悦実親子が遊びにやって来ました。

主人がオムライスが美味しいと言って最近良く行く

大山珈琲に連れて行きました。

二日に来た時には、つかまり立ちしていた杏菜が「歩いていました」(*^^*)

 

 

30,4,6 の出張着付は羽曳野市のI様、

お嬢さまの小学校の入学式に行かれる訪問着の着付&ヘアセットでした。

ヘアメイクの小池さんと一緒に6時45分に伺いました。

  

とてもシックな装いです(*^^*)

 

 

2件目の出張着付は堺市中区Iさま

息子さんの小学校入学式に色留袖の着付&ヘアセットのご依頼でした。

  

 

スタッフの清原とヘアメイクのSさんが7時に伺いました。

5年目のナビはもう最近の番地が分からないようです😅

迷う前提で早めに出て正解!

ヘアメイクのSさんにGoogleマップをみてもらいながら時間までに到着。したそうです(*'▽')

行き届いたスタッフ清原さんの対応にさっそくお礼のメールを頂きました。

 

3件目は富田林市のT様

中学校入学式の総絞りの訪問着の着付のご依頼でした。

  

それぞれ先に一件終わったスタッフの清原と中川が11時にお宅に伺いました。

お母様がおられて、帯、帯揚げ、帯締めなど、お聞きしながら選ばせてもらいました。

帯は前に柄を持ってくると、お太鼓におりジワが出るのをお母様に了承を得て結んだそうです。

帯締めはスッキリ一本にするやり方です。

着物は清原、帯は中川です。

 ※T様、3/16に高校の卒業式でご依頼のあったY様のご紹介だったそうですわ(#^.^#)

 

 

4件目は大阪狭山市のN様

娘さんの小学校入学式の訪問着の着付&ヘアセットでした

スタッフの坂本とヘアメイクの研ぎが6時半に伺いました。

   

3月24日の卒園式の時とは、小物使いを替えヘアセットや帯結びも変えております。

 

5件目は堺市北区のK様

ご子息の小学校入学式の訪問着の着付&ヘアセットでした。

スタッフの中川とヘアメイクのTが8時に伺いました。

  

最初は恥ずかしそうに黙って遊んでいたお子様が、段々と慣れてきて、写真には元気いっぱい、一緒に写ってくれました👍

ヘアセットはTさんが素早く素敵にされました。

 

6件目は堺市北区のK²さま

ご子息の小学校入学式の色無地の着付けでした。

  

スタッフの中川が6時半に伺いました。

以前ご依頼頂いたご友人の紹介だそうです。(*^^*)

お兄ちゃんの入学式に一緒に行かれるお茶目なお嬢様が、嬉しそうに見てくれていました😊

 

7件目は堺市東区のKさま

息子さんの小学校の入学式です

スタッフの阪井が7時に伺いました。

 

3月17日卒園式の訪問着とは着物を替えて色無地です。

春らしく優しいお色目になりましたね。

 

8件目は 西区のUさま リピーターさんです。

長女さま小学校入学式にご出席の訪問着です。

 スタッフの祐村が6時に伺いました。

  

3月17日卒園式のリピーター様です。

今回もヘアセットはご自分で素敵にされていました。

インターネットで見て練習されるそうです。

お着物畳み方も検索してされたそうです。

お子さまたちが、ママの変身をずっと見ておられました(o^^o)


9件目は、堺市西区のOさま 

ご長男の小学校入学式にご出席の訪問着の着付け&ヘアセットのご依頼でした。

1件目を終えたスタッフの祐村とヘアメイクのOさん7時15分伺いました。

   

普段、着物着られる時は実のお母さまが着付けされるそうですが、

今回はそちらでどこかに頼みなさいと、白羽の矢が立ったようです。(*^^*)

 

長男さんがママが気になるらしく頻繁に見にこられていました。

 

 

10件目は 堺市堺区のWさま、小学校入学式の訪問着の着付&ヘアセットでした。                                                        

 スタッフの山本とヘアメイクのTが6時半に伺いました。

   

 

3月13日の卒園式の着付&ヘアセットのご依頼でした。  

着物は 優しい感じの刺繍が上品 なお品

お嬢さんのお宮参りに着て 小学校入学式には  必ずこれを着ようと楽しみにしておられたそうです 

 そんなお話を伺ったいたら お嬢ちゃんが 当時の写真を持ってきてくれるなどとってサービスしてくれました。

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30.4.5 出張着付は9件、堺... | トップ | 30.4.7 出張着付は7件、堺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前きつけのお客様の声」カテゴリの最新記事