「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

30.4.7 出張着付は7件、堺市東区・堺区・西区・美原区・松原市・河内長野市の入園式&入学式、お宮参りの着付&ヘアセット(2件でした。

2018年04月07日 | 出前 きつけ

 4月7日は7件の出張着付のご依頼がありました。

出張着付けが終わり、お昼は弟夫婦が母を迎えに来てくれたので

一緒にランチを食べに行きました。(*^^)v

母は、ほぼ毎週末に一泊二日で豊中のお弟の家にお泊りです。(何時も怒っているので、ほっとする一時です)


30,4,7, 1件目の出張着付は堺市東区、入園式の訪問着の着付けでした。

私とスタッフの坂井さんでH様宅に8時に伺いました。

可愛い3才の双子ちゃんの入園式

とっても活発でお母様の周りにまとわりついたり

走り回ったりと活発なお子さまたちでした(*^^*)

秋にはもう1人(^_-)-☆ 楽しみですね。

 しっかり締めるとキツイと言われたのでマジックテープの腰紐をお貸ししました。

まだ安定期ではないので、ゆったりお着付けさせて頂きましたわ。

  

 

2件目の出張着付は 堺市堺区のH様 入園式の訪問着の着付けでした。

3/17に続いてのご依頼です。

スタッフの中川が7時半に伺いました。

昨日もご長男の入学式だったのですが、m(__)mいっぱいでお断りしたので、別で着付けられたそうです。

とても可愛らしい雰囲気の奥様です。

 

卒園式のシックな装いと雰囲気も変わって、春らしいサーモンピンクの裾模様が素敵なお着物でした。

 お子様お二人でアニメを見ながらモノマネをしたり、賑やかにお着付けさせていただきました✨

ブログ楽しみにしています、とおっしゃって下さいました✨

 

3件目は 松原市のKさま 、お嬢様の入園式の訪問着のお着付けでした。

 スタッフの山本が8時に伺いました。

今回で七五三、ご長男の入園式と3回目のご依頼でした。

何時も和服を着ていたおばあ様の御見立てて 

お客様のお母様も袖を通していた思い出が一杯詰まったお着物だとお父様 話しておられたそうです。

刺繍襟はとても綺麗につけられていました ユーチューブを見て 勉強されたそうです❣️

 

 

4件目は堺市西区、入園式にご出席の訪問着の着付&ヘアセットでした。

 スタッフの坂本とヘアメイクの研さんが7時半に伺いました。

とても気さくな奥様でした。

   

 

ヘアは研さんがご希望を伺いながら、すっきり仕上げてくれました。

ベージュのやさしい色合わせですね。

 

5件目は堺市東区のM様、中学の入学式にご出席

3月16日にもご利用頂いたリピーターさんです。

スタッフの坂本と祐村&ヘアメイクの研が伺いました。

  

先に1件目を終えた祐村が先に到着してコーデのご相談を受けているところに

hairメイクの研と一緒に坂本が到着しました。

 

 

前回の訪問着&変わり結びとは違って

 

春らしいピンクの訪問着調の色無地に名古屋帯を結ばれました。

帯は祐村さん、着物は坂本が担当致しました。


6件目は、堺市美原区のY様、入学式の訪問着の着付依頼です。

Y様は、先日の3月14日卒業式と2016年8月他、何度かご依頼頂いています。

この後ヘアーセットに美容院に行かれます。

 


7件目は河内長野市のS様

 

お宮参りのお姑さま、お嫁さまのお二人です。

谷先生とスタッフの清原が伺いました。

 

事前のお電話で竹やぶを抜けたところなど、丁寧な説明をいただいて、すんなり行けましたが、すごい急な坂道を下るのが、少し怖かったです😅

お姑さまのお着物はおば様のものだそうです。

  

お嫁さんには、授乳中ということもあり、了承を得て晒を巻いたそうです。

        

お二人共に帯は谷先生、着物は清原です。

可愛い赤ちゃんはさくらちゃんと言う名前だそうです🌸

ワンちゃんと戯れ、昆布茶までいただいて帰ってきました。

 

本日も訪問ありがとうございます      

 応援クリックもよろしくお願い致します

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30.4.6 出張着付は10... | トップ | 30.4.8 出張着付は2件、堺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事