「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

母のひげ紬の帯でお稽古に、そのまま主人とランチにも行きました。

2018年05月11日 | 出前 着付教室

今朝は堺市美原区青南台金曜日の教室でした。

昨日は紫陽花の帯を締めたのですが

今日は母にもらったひげ紬の藤の帯を締めました。

3日に実家の箪笥を整理して、その時に帯をもらいました(#^.^#)

 

こちらの方が年相応かしら

涼しそうな感じになりました。大変気に入りました(*‘∀‘)

 

 

  

お稽古が終わってからやを角に主人とランチに行って、帰りにお花屋さんに寄りましたが、後姿がシワしわです(-_-;)

 

今日から金曜日のクラスも振袖の練習に入りました。

人手が足りない、木青会館と美容室に行くので、丁寧な補正の練習です。

ブライダル専門美容師こだわり仕事のa先生に教えて頂いた補正です。

でも、先生はどんどん成長されているので、今はもっと変化しているかもしれません。

助手をお願いしているスタッフの祐村さんが長襦袢の説明してくれています。

お二人とも、他の所で少し経験されているのですが

補正が丁寧なのでビックリされていました。

 

今日は補正と長襦袢までです。

長襦袢の羽織らせ方も難しかったようですわ(#^.^#)

後7ヶ月、頑張って下さいね。



 

本日も訪問ありがとうございます      

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生徒さん達も今日から助手の... | トップ | 練習の代わりに、遊びに来た... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事