「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

令和元年11月22日出張着付は堺市美原区、七五三ご家族の着付&ヘアセットのご依頼でした。

2019年11月25日 | 出前 きつけ

この日私は木青会館のきもの教室でした。

 

スタッフの山本さんと坂本さんヘアメイクの研さんが8時45分に伺いました。

 

11月22日出張着付は堺市美原区Sさま

息子さんの七五三のお参りに菅生神社へ行かれます。

出張カメラマンに来てもらって撮影もするそうです。

 

【お義母様】

お着物と帯がお揃いの辻が花で、帯が今日初めて締められるとのこと

生地が厚く、金通しになっていてます

 

 

着物が山本さん、帯坂本です。

 

【お嫁さん】

 

 

帯はお客様に説明した上で小鼓にしました。

帯締めはスッキリ中に入るやり方で結びました。

 

帯が山本さん、着物が坂本です。

 

【息子さん】

お子さまらしい、キューピーちゃん体型でした。お腹からタオル巻き、背中のくれているところで折り返して紐で固定しました。

サスペンダーを用意して下さっていたので袴につけました。

着物が山本さん、袴坂本です。

 

お嫁さんはなんと研さんの部活の後輩だったそうで、楽しくお話しながらのお支度でした😊

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング     

 にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和元年11月21日出張着付は... | トップ | 令和元年11月23日出張着付け8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事