「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

今年のクリスマスのアレンジは生花でリースを作りました(#^.^#)

2017年11月29日 | フラワーアレンジ

今年のクリスマスのアレンジはリースです。

 材料はリース、オアシス、カーネーション、グリーン、オモチャ、リボン、スタンドで2500円

 講習費500円と会館使用料で3300円でした(*'▽')

可愛いクリスマスリースが出来上がりました。

Tさんが素敵なアレンジで飾った写真を下さいました。素敵(*'▽')

  

昨年は円すいのオアシスを使ったクリスマスツリーを 生花で作りましたが

今年は、リースに丸のオアシスを付けて生花を活けました。

 


ついつい大きく活けてしまうので、控え目にと言っていたら・・(^-^;ちょっと小さめになりましたわ。

でも、皆さん小さく可愛く出来ましたね。

 

本日も訪問ありがとうございます     

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

  にほんブログ村


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 29.11.25 出張着付2件目は... | トップ | 29.11.25出張着付3人目は堺... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2017-11-30 07:49:11
Xmasの季節ですね。素敵なアレンジです♡お着物だけではなく、色んな愛がいっぱいうまっちさんのまわりには溢れていますね!わたしの新年の抱負は、まわりに愛を与える人になる♪に決めます。いつも、自分のことで精いっぱいです(-_-;)うまっちさんを目指して頑張ります(*^_^*)
Unknown (みーちゃん)
2017-11-30 18:10:13
綺麗ですねぇ。
「我が家は仏教徒!」とクリスマスのたびに子どもたちに言っていましたが、リースは綺麗だし、ケーキは食べたい(^_-)-☆
(*'▽') (うまっち)
2017-12-01 21:18:45
とんでもないです。

与えるなんて(^-^;皆さんにいろいろ頂いて元気になっているのは、私の方です(#^^#)

アレンジ、なんの資格もない私の所で良いのかなって

申し分けなく思っています。
材料が安いのだけがに良い事かもです。

我が家も仏教徒 (うまっち)
2017-12-01 21:28:42
日本人のほとんどが確か仏教徒のはず・・・

でも、ハローウィンもクリスマスも初詣も

何でもOKです(^-^;

ツリー可愛いでしょ(#^^#)


コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事