「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

31.3.⒒の出張着付は2件、大阪狭山市と堺市北区の袴と訪問着の着付&ヘアセットでした。

2019年03月11日 | 出前 きつけ

この日は主人がレスパイトでベルピアノ病院へ入院しました。

1週間、病院に預かって頂きます。

せっかく元気になっていたので、何だか可哀想な気がしました。

姫路の弟と甥っ子が昼頃来て、病院へ送ってくれました。

入院手続きで夕方まで、母のデイのお迎えに間に合いました。


3/11 の出張着付1件目は大阪狭山市のT様

卒業式に行かれる袴の着付&ヘアセットのご依頼でした。

ホテルニューオオタニでの卒業式

去年にお姉さまの袴と15日に振袖、

来年の成人式に妹様のご依頼をいただいています。

 

お母様の振袖で、身長差が10センチなので、お袖がつかないようにできるだけ帯を高めにするように気をつけました。

研さんのヘアセット。髪飾りはお母様のご友人が作ってくださったそうです。

 

後ろは嶋岡先生、前は中川です。

 

 

 

 

3/11 出張着付2件目は堺市北区 N様です。

6時半に谷先生とスタッフの山本、ヘアセットの研が伺いました。

訪問着の着付&ヘアセットでした。

次男様 卒園式出席 訪問着

 

男の子三人のママ

卒園式には必ず着物を御召しになるそうです

本日は おばあ様のお着物にご主人に買って頂いた豪華な袋帯です

   

おばあ様の時代の物とは思えない位胴裏も変色の無い きれいなお着物

地模様に明るい色の暈し染めに一つ紋

重ね衿もご自分で着物に縫い付けてありました

 

生憎の空模様を危惧されて 前日に 雨コートと草履カバーともご用意されました

 

今までは 美容院でセットと着付けをされていましたが

今回は月曜日とあって ネット詮索からご依頼頂きました

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 31.3.10の出張着付は、ブラ... | トップ | 31.3.12の出張着付は4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事