「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

スタッフの昇格テスト

2019年06月20日 | 出前 着付教室

本日20日の木青会館のきもの着物教室では

久しぶりにスタッフさんの昇格テストを行いました。

朝9時半から一度練習して、10時から本番でした。

もうすでに昇格しているスタッフさんも一緒に参加して頂くことにしました。

谷先生が9時半前に鍵を取りに来て下さって、私も10時に間に会うようにいこうと思ったら(^-^;

主人の飲み込みが悪く(^^;)食事が進みませんでした。

デイサービスにお願いしてから出掛ける予定だったのですが(^^;)着物に着替える時間がなくなりました。


皆さん全員先に来ておられましたm(__)m

テストを受けるモデルさんはクロロ君のママ、犬友さんにお願いしました。

朝から着物を着て来て下さいました。

留袖を着るからとヘアセットも上手にご自身でされていましたわ(#^.^#)

レースのコートもご自身で作られたそうです(´▽`*)

向かって左が、本日テストを受けらた阪井さんの着付けです。

一週間前までは少し心配な所もありましたが

頑張って練習されたのでしょう。

腰紐の扱い方もとても綺麗で、見ていて安心しました。

枕の山も綺麗について、バランスもとれていました。

少し、気になったところもありましたが。

先生方全員一致で合格になりました。

一度事前練習したのも良かったかもしれませんが

すぐに直したことも評価の対象に

これから、一人前のスタッフさんとして、今日の事を忘れないようにして

これからいろいろ経験しで、ますます技術が上達するように頑張ってほしいです!

 

すでに昇格している皆さんは、自己流にならないよに

動線に気を付けて綺麗な着付けを志して欲しいです。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村

 

 

コメント