「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

今が見頃、堺市美原区の法雲寺のつつじ

2019年05月04日 | 日記・エッセイ・コラム

2年前に主人と行った時は、ほぼ終わりかけ

昨日は主人がデイサービスに行ったので母と3人で見頃のお花を探して

堺市美原区の法雲寺と藤井寺市の葛井寺に出かけました。


堺市美原区法雲寺のつつじは今が見頃です。

早すぎたりとなかなか良い時期に行けないのですが

ちょうど今です

ちょっと遅れると、白につつじが茶色くなってしまいます。

行かれるのならお早目に(#^.^#)

思わず、着付の記事を中断してご紹介します。

  

 

   

主人も今日はデイがお休みだったので連れて行きたかったのですが

こちらは車椅子では無理です。

母は階段は自分で歩いてもらったので行けました。

藤井寺市の葛井寺の藤まつり

 紫の藤はもう終わっていて、白い藤だけでした。

 



今日は主人と弟の3人で近所の藤沢台公園でコンビニ弁当でした。

何時は子供たちが多い公園ですが、今日は静かでした。

皆さん、もっと大きな公園に行ってバべキューかしら?

帰ってきて自宅で一足早い柏餅を食べて一息つきました。(*^^)v

久しぶりの散歩でした。

車椅子で行ける所って、少ないような気がします。

今までよく通ったところが、車いすではいけないことがわかりショックです。


コメント