「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

29.11.6 出張着付は堺市中区、5歳女児の手結び&2歳の袴の着付依頼でした。

2017年11月13日 | 出前 きつけ

先週の月曜日に七五三のご依頼を頂いた堺市中区のH様から

今度は、お仕事のお話しを頂きました(#^.^#)嬉しいです。

堺市中区東山で美容室Pegeをお一人でされています。

プライベートサロンで5歳のお嬢様のヘアメイクはお母様の思いがこもった素敵な仕上がりですね(*'▽')


前日という突然のご依頼で(@_@)致しました。


29.11.6出張着付は

2歳の男の子と5歳の女の子

5歳の女の子は手結びというご依頼でした。

手結びは今年はまだ初めてです。毎年何人かはご依頼があります。

でも5歳の手結びは初めてかも(#^.^#)

私は予定があったので、嶋岡先生とスタッフの坂本さんが8時半に伺いました。

お嬢様は、伺たっ時には、綺麗に髪を結われていたそうですわ。   

5歳のお嬢様なのにとてもしっかりされていて、着物を嫌がる弟の面倒をよく見ていたそうです。

お母さまは、最初はご自身でお着付けされようとしたようですが

レンタルされた帯が(大人用?)長い帯で、手結びは難しかったそうです。

スタッフの坂本さんも頑張ってくれました。

  

 

弟君はまだ2才、菜々花と同じです。ややこしい年頃です。

お父様は押さえて下さって4人がかりで着付けをしたそうです。

寝ころんだ子供さんを着付けたのは、初めてと嶋岡先生が言われていましたが

立っているよりやり易かったと(#^.^#)

  

着付中は、嫌がっていたそうですが皆に褒められて

ご機嫌で最終脱がない、まだ着とくと言われていたそうです。

神社での写真も頂きましたが、とてお綺麗に撮れていい思い出になったと喜ばれておりました(#^.^#)

 

喜んで頂けて嬉しいです。

後の様子もお聞かせ頂き、安心いたしました。

 

本日も訪問ありがとうございます    

 

 応援クリックもよろしくお願い致します

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 にほんブログ村

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加