「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

主人の知り合いから頂いた素敵な着物を教室の皆さんと分けました。(*^-^*)

2016年07月14日 | 出前 着付教室

今日は木青会館のきもの教室でした。

谷先生とスタッフの清原さんがお休みでした。

主人が教えている女子稽古会の方から頂いたお着物、なかなか時間がなくなって分ける間がないので

今日は最初にくじ引きをしてスタッフの皆さんに分けました。

着物はサイズがあるので、限られた方ですが、

帯や長襦袢はお稽古に使ったりするので身長関係ないし選ぶことが出来ます。

 

中でも訪問着3枚は、とても素敵で頂くのがもったいないぐらいで

結構、落ち着いた柄も多く、綺麗に保管されていたので、喜ばれていましたわ。

 

こういう時には、身長がもう少し低かったらと思ってしまいます(;'∀')

 

  

終わってから、スタッフさんたちは、浴衣の帯結びを頼まれている様で

練習していましたが

2年前に浴衣のローズ結びなどいろいろしていたのですが(;'∀')

結び方を忘れてしまって

そう言えば昨年はしていませんでした。

8月1日のPL花火には、浴衣を8人着せることになっているので、私も本腰を入れて練習しなくては反省です。

 

本日も訪問ありがとうございます  

 援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

コメント