「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

出張着付は、ブライダルと列席者2名、淀川の花火が中止の為、浴衣はキャンセルに!

2014年08月09日 | 出前 きつけ

今朝は、台風の影響で朝から大雨…(~_~;)

今日はブライダルと列席者の着付2名、

淀川の花火に行かれる浴衣の着付2件が入っていました。

淀川の花火は、今日と順延される明日も中止になったので

当然、キャンセルになりました。

お二人ともヘアもだったので、嶋岡先生とスタッフさんに行って頂く予定でしたが、残念でした。

浴衣のローズ結び、スタッフさんの第1号はお嬢さんになるそうです。




ブライダルの方は

電車の運行が心配だったので、谷先生とっスタッフの祐村さんと3人で

一時間、8時半には、到着するように行きました。

無事に着いたので3人でお茶をして時間をつぶしました。

台風、到来予想で、ユニバーサルも空いていると思ったら大間違いでしたわ。(-_-;)



Dsc_5162昨日は、今日のブライダルの為に、

夕方主人がPL高校に剣道の指導に行っている間に

先日購入した花嫁衣装をボディに着付けて練習しましたわ。

といっても、ICHIROUYAさん にまだ長襦袢や

帯締め帯揚げなど小物を注文中なので

振袖の長襦袢を着せて、掛下の着物と帯の練習です。

それにしてもきれいな打掛でした!(^^)!


私は谷先生の助手をするのですが

前がすることをわかっていた方がベターですものね。

結構、掛下帯が人絹で厚みがあるのでやり難かったですわ。

でも、今日の本番の帯、結構厚味があったので、丁度良かったです。(*^^)v

Dsc_5169夜は主人が飲み会で留守の為

スタッフの祐村さんに来て頂き、最終チェックでした。

10分間で出来上がりましたよ。

これから、もう少しタイムを短縮していきましょうね。

如何でしょうか? 男らしく着せて頂きました。

締め加減も上々でした。にこにこん

練習の成果もあって、祐村さんに着せて頂いた

新郎は最後まで綺麗に着崩れしていませんでしたよ。


列席者の着付も時間通り、終わり

式での真っ白なウエディングから披露宴入場の真っ赤な打掛へ

30分弱の大変身に披露宴会場では、歓声が上がっていました。

ヘアもシンプルなヘアから、新婦が拘った和装ヘアに…大変身でした。

列席者の方もトータルな大変身ビックリされたのでしょうね。

午前中、心配していた天候は、

雨も上がり披露宴が始まるころには、晴れ間も見える様に回復しましたわ。

新郎曰く、来賓の中に晴れ男がいらしたそうです。(*^-^*)

新郎新婦には思い出に残る、結婚式になったでしょうね(#^.^#)

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする