「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

出前きつけの依頼

2009年04月19日 | 出前 きつけ

今日は久しぶりに4月26日小紋と5月31日留袖の2件、出前きつけの依頼がありました。

2件ともリピートのお客様です。顧問の着付けを頼まれたTさんはお花を習っておられて、1年に何度もお着物を着られます。今年はこれで2度目です。

留袖の着付けを頼まれたOさんは、仕立て直しやしみなど着物について日頃からご相談をうけていました。

どちらも、とても嬉しいリピーターのお客様です。

4月12日まで連続して出前のきつけのご予約がありましたが今週はゆっくりしていたところ、バタバタと予約が入りました。Dsc00198_2 Dsc00200_3 Dsc00199_5

Dsc00190昨年、挿し木で植えたナスタチュームのオレンジの花がとても見事に咲き出し、散歩途中の方の足を止めるようです。4,5人の方に挿し木用にもらっていただきました。(とっても簡単挿し木でき、すぐに増えます。)

写真のほかにもいたるところナスタチュームだらけといっても良いほどです。明るいオレンジが人目を引くのでしょうね。

 欲しい方はご連絡下さい。今からでも挿し木できます。

あまり多く水をやりすぎるとひょろひょろしてきます。

夏の暑い時期は木陰に、地植えした場合は、のびた部分をプランタンに挿しておくと、(ほかの花が植わっているプランタンでもOK) ナスタチュームは9月以降段々元気になります。今植えている下には別の花が植えてあります。夏の暑い時期は、交代でその花が元気に咲き出すと思います。

コメント