T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

サイコ・ザク#7 「できれば来んな!」

2019年08月14日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

台風も迫って時々雨が降ったり強風が吹いたりきな臭い感じの天気が続く一日でしたが、やはり昨日のうちに遊びに行っといて正解でしたね。

まあどの程度の台風が来るかはわかりませんが、さっさと引き上げてもらいたいものですね~

んで、今日のサイコザクは~


左手は中指~小指までのブロックのみ作り、親指と人差し指は複製で対処することにしました。というか両手指ともプラ板製のものは使わずマスター型として保管の予定です。


そして先日作ってた複製の指の方はこんな感じに。両方とも指パーツ自体は同じ何ですが、人差し指の取り付け角でヒートホーク握り手とマシンガン持ち手を分けて再現しています。


ヒートホーク持ち手はこんな感じに。バズーカ持ち手ほどではないにせよ軽く軸に角度を付けているので良い感じに持てるように。あと手首の軸もアクリルパウダー製なんですが、多少粘りのある素材だからかもしや硬化が不十分だからかは不明ですがそこそこの保持力になりました。まあパウダーで容易に渋みは調整できるからな・・・


マシンガン持ち手は元の手首のように外側へ傾いた感じの軸角度としました。まあそこまでオーバーには角度を付けていませんが。


んで、親指と左手の他、前腕の装甲を複製してやりました。あとサブアームなどは今までの複製で余ったパテを地道に盛り続けていた結果、ようやくここまで来ました。サブアームも改造か複製か自作かはともかくですがシュツルムファウストなどを持たせられるようにしたいですね・・・

あと現在に至るまでアクリルパウダーは非常に便利に使いまくっているものの、もうリキッドの瓶が一本切れそうな感じになっているのでこればかり買い足しに行きたいな~・・・というかリキッドばかりもっと多めに買っとけばよかった(汗)

ということで明日の台風が少し気になるところですが、機会があったら買い物に行きたいものです。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「急遽遊びに」 | トップ | サイコ・ザク#8 「嵐の前触れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事