日本グルーヴチューン振興会

バニラビーンズ『Def&Def』

NHKの「MJ」で見たから、という訳ではありませんが(笑)、今日の1枚はアイドル好きの私らしいチョイスで。

バニラビーンズ
『Def&Def』
2010/5/19リリース
徳間ジャパン
TKCA-73527
Defanddef “北欧系サウンド”を標榜するアイドルユニット、『バニビ』ことバニラビーンズのミニアルバム。

リードチューン「D&D」と、そのリミックスの2曲以外はアニメ楽曲のカヴァー4曲という、発展途上のアイドルとは思えぬ構成が・・・(笑)

しかし、そのサウンドプロダクションは非常に良く出来ていて、トータルコンセプトの確かさが感じられる。
タイトルチューンの「D&D」は、“薬用メンソレータム リフレア D&D”のCM曲(バニビ自身が出演)として、お茶の間にも認知されている。

CMで使用されている部分を頭において、印象づけた後の曲展開が全く別物で(笑)
80年代的シンセサウンドと、どこか郷愁を誘うメロディラインが、彼女たちのイノセンスなヴォーカルとマッチしていて、妙に心惹かれる。

アニメ曲のカヴァーにしても、彼女たちの味が出る様にアレンジされていて、好感が持てるな。

願わくば、前作のシングル「LOVE&HATE」の様な曲が満載のアルバムを作って欲しい。
私は、必ず買います(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガールズアイドル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事